はな吉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お犬様ごっこ

<<   作成日時 : 2013/05/04 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、はなです。今年の連休はちょっと寒いけどお天気がよくって行楽日和ですね!

画像



今回のGWははな吉兄ちゃんのお休みが長かったので、はな家みんなで温泉に行く計画を立てました。^^

行き先は熊本の菊池にある『狗の郷』。
ペットOKの温泉旅館で、TVでも紹介されているのを見て憧れていたお宿です。

参考 : 『狗の郷』

はな家全員そろっての温泉旅行なんて、はな家始まって以来の大イベントです。しかもはな吉さんは久しぶりの「お座敷犬体験ツアー」(笑)
どんな珍道中になることやら。^^;

前日までに準備をしましたが、人間は1泊なのでたいした荷物じゃないのに、はな吉さんのドッグフードのお弁当・お皿・水筒・タオル&バケツのお風呂セット・・・とかなりの大荷物。(笑)
それに、普段玄関暮らしで「犬は上がっちゃいけません」の生活のはな吉さんがお座敷犬でどうなるのか、不安もちょっぴり抱えつつの出発となりました。


へへっ、みんなでお出かけ!兄ちゃんも一緒?ちゃんとアタシについてきてね。

画像



何も知らないはな吉さんは、いつもどおりウキウキではな号に乗り込みます。^^;
「はな家御一行様」の出発です。(笑)

あまり遠くないところなので、高速を途中でおりて道の駅なんかに寄りながら、のんびりドライブで菊池温泉へ向かいました。

お昼は八女の名所、「黒木の大藤」を見てきました。

樹齢600年と書いてあるだけあって、さすがに大きな藤の木!キレイな紫色とファンタグレープのいい匂い。

画像



有名な藤を見物して、一路菊池温泉へ。

さて、着きました!ステキなお宿。

画像



入り口はもちろん、お部屋も「和モダン」でとってもステキ。
お部屋にそれぞれ露天風呂がありました。すごーい。


ほほー、お部屋からお風呂に行けるのね。

画像



やっぱりいつもと全然違う「お座敷犬」に慣れないはな吉さんとはな家の人間たち。。。
みんなオシャレなお部屋でくつろぐことができません。(笑)


ねえねえ・・・玄関どこ?アタシの犬小屋は?

画像



一応はな吉の犬小屋のタオルを持ち込んでいたのですが、それを敷いてあげても場所が気に入らないよう。

そうそう、お外にドッグランとカフェがあったよね。せっかくだから行ってみよう!

画像



はな吉さんはドッグランが嫌いな犬ですが(笑)、この日は他のお客さんがいなかったので1匹貸し切り状態でした。

のびのび使えていいんじゃない?・・・でもあんまり楽しそうじゃない顔のはな吉さん。^^;

画像



やっぱりアンタ、ドッグランは好きじゃないのね。犬なのに。(笑)

じゃあ気分転換にアンタも露天風呂いただいちゃおっか。お風呂セットのバケツも持ってきたしね。(笑)

ばばんばばんばんばん・は・びばのんのー!


ばばんばばんばんばん・・・

画像



うーん、これもあんまり気に入らないみたいだねえ。。。^^;

でも天然かけ流しの温泉でふきふきふき・・・健康にいいかもよ!お肌ツルツルに・・・って毛並みがよくなるかしら。(笑)

お風呂の後は温泉旅行のお楽しみのお食事!
お行儀のよいワンコたちはレストランの個室にもちゃんと一緒に来て、キチンとおすわりしているのが見えます。

でもっ!はな家は違います。お食事を一緒の部屋でなんてありえません。^^;
はな吉さんは人間のお食事の間は車で待機となり、人間チームだけでご馳走をいただいてきました。

このお宿はお料理も自慢らしく、メニューは「お好きなものを何度でもご注文ください」・・・ってスゴイ!

サラダ・お刺身・馬刺し・すき焼き・カニ・海老・ごはんにデザートまで、何度もOKだそう。

どれも全部おいしかったのですが、代表選手として・・・

馬刺し2種類

画像



ホタテのバター焼き

画像



すき焼き

画像



最後は鯛の身ご飯!もうお腹いっぱい!

画像



どれも全部ゴージャスでおいしいお料理ばかり。お腹いっぱいなのにデザートまでしっかりいただいてしまいました。はな吉を笑えません。。。

人間だけゴージャスなお食事でごめんね、はな吉。

はな吉さんはお弁当に持ってきたドッグフードで夕ゴハンとなりました。


みんなずるーい!アタシもご馳走食べたかったー!

画像



まあまあ、アンタがお食事処に来たらお食事できないじゃん。^^;

でもアンタ、さすがに環境が変わってもゴハンのときだけは元気だね。(笑)

ゴハンが終わるとまたソワソワ・ウロウロで落ち着かないはな吉さん。。。困ったねえ。

しかも床のカーペットじゃないところはフローリングで、つるつる滑るのがまた年寄りはな吉さんには困るよう。


うーん、足元がツルツルして歩きにくいなあ。。。

画像



この後、とうとうズッコケてヘッドスライディングになっちゃいました。^^;

慣れないお座敷犬ですっかり疲れきったはな吉さん。ちょっとかわいそうでした。ごめんね。。。


アタシもう疲れた・・・動けない。。。

画像



でもでもっ!はな吉の野望、「お父さんの布団で寝る」が叶いました!


ここ、お父さんもいるし、ふわふわでちょっとだけ落ち着くかも。

画像



でも真夜中にスゴイ音がして、みんなビックリでおきてみると、なんとはな吉さん、ベッドから落っこちていました。。。あちゃー。。。

はな吉、みんなの「お犬様ごっこ」に付き合ってくれてありがとね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お犬様ごっこ はな吉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる