はな吉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリアル誕生日

<<   作成日時 : 2014/08/25 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おまけの時間がとうとう終わってしまいました。
日曜日の夜、はな吉が旅立ちました。

画像



「はなの日」の前日にメロンパンを食べたのが最後くらいで、その後はお水しか飲まなくなっていました。(T_T)
それもだんだん自分で飲めなくなり、注射器を使って液状のものをあげていました。
ホネホネに痩せていくのが不安でしかたない時間でした。

それでも日曜日も穏やかに過ごしていて、お昼にはここのところお気に入りのミルミルを注射器で飲ませてもらって気持ちよさそうでした。

ミルミルと牛乳のミックスがおいしいんですー。

画像



夕方になり、急に息遣いが荒くなりました。
苦しそうな様子ですが、何もしてあげられなくてツライ時間が過ぎていきました。
はな家みんなで玄関に集まり、苦しむはな吉を撫でることしかできません。
日が暮れて夜になり、手足をバタバタさせて痙攣した後、息が止まりました。
眠るように・・・と願っていましたが、最後は苦しかったようです。。。

今日ははな吉の「なんちゃって誕生日」です。
15歳を迎えるはずだった前日を旅立ちの日に決めたようです。

画像



7月になってゴハンを食べなくなって、毎日「今夜がヤマ」の気持ちで不安でした。
日に日に食べるものが減って痩せていき、立てなくなって寝ている姿を見るのはツラかったです。

最後まで、生きるのも死ぬのも大変なんだよ!って教えてくれました。
横で見ているのが辛くて楽にしてあげたい・・・と思うこともありました。でも最後まで全力でがんばる姿に教えられることがたくさんあります。
人生最後の大仕事を立派にやりとげたはな吉はエライ!

この15年を振り返っても、はな吉には感謝しかありません。
クサイ・うるさい・いやしい・・・わずらわしいこともいろいろありますが、それを全部合わせても「楽しい」がその何十倍にもなります。

今日から姿がなくなって、玄関が急に広々として寂しくなりました。
姿はなくても、きっと苦しい体から解放されて、元気な姿で家の中にいてくれるはずです。

もう、どの部屋に行ってもいいんだよ。
ずっとみんなの心の中にいてくれるよね。
15年間、ウチの子でいてくれてありがとう。楽しかったよ。

もう虹の橋は渡ったかな?
私たちが行くまで待っててね。はな吉。
そしてお誕生日おめでとう。


はな吉さん、小さくなりました。

画像




はな吉をかわいがってくださったみなさん、本当にありがとうございました。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと虹の橋でおいしいものをいっぱい食べてますよ。
今日は暑いからガリガリ君かしら?

はな吉ちゃん 思い出をありがとう!
とおりすがりもん
2014/08/26 13:57
とおりすがりもんサマ

きっとそうですね!ガリガリ君がおいしい季節♪
虹の橋で楽しく過ごしつつ、時々はな家にも来てほしいです。^^
思い出がいっぱいのはな家・・・ありがとうって思いつつ泣いています。

今日も優しいコメントありがとうです。
はな吉ねーちゃん
2014/08/26 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモリアル誕生日 はな吉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる