はな吉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋

<<   作成日時 : 2017/01/16 21:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はな吉がいなくなっても、いたときと同じように時間は流れて、また新しい年が始まりました。

朝早く起きてサンポに行かない生活も、しばらくは悲しかったものの、すぐに慣れてしまいました。。。
もう、暗いうちに起きて公園になんて行けません。(^_^;)

ブログを読み返して、毎年はな吉から新年のご挨拶をしていたのが懐かしく、ちょっと泣けてしまいました。



そして1年前の今日、はな吉父さんが虹の橋へ旅立ちました。

画像



はな吉が旅立った次の月、はな吉父さんの病気が進んだことがわかり、ホスピスに入ることになりました。

はな吉はきっとそのことがわかっていたのでしょう。
「アタシの時間をお父さんにあげる」ということで旅立ったようです。

はな吉が最後までがんばったように、はな吉父さんも同じように、1年間、苦しいばかりの時間を耐えてがんばりました。さすが親子。

最期の最後まで病気と闘い、息が止まるまで諦めていませんでした。
「自分が死ぬときは病気も道連れ」と言っていた通り、立派に闘った戦士です。
人生最後の大仕事を立派にやり遂げて旅立ったはな吉父さんを誇りに思います。

お葬式の日の朝、ニュースで天気予報を見ていたら、はな家地方の空が映り、雪雲の間から虹が出ていました。
ああ、はな吉と会えたんだね・・・と思いました。

すべての苦しみから解放された今、フタリで楽しくお空をサンポしていることでしょう。
雲の車に乗り込んでドライブの日もあるかも。

毎日お空で楽しく過ごしているのでしょうか。
はな吉ねーちゃんの夢にはフタリとも出てきてくれません。。。( 'ω'

いつかはな吉ねーちゃんも虹の橋に着いたとき、はな吉が走って迎えに来てくれるかなあ。。。
その日まで、「チーム虹の橋」のみんなで仲良く楽しく過ごしてね。
その時に、「ねーちゃんもよくがんばったね」ってはな吉に褒めてもらえるように、これから過ごすからね。

またね。はな吉。


画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹の橋 はな吉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる