アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「はな吉ライフ」のブログ記事

みんなの「はな吉ライフ」ブログ

タイトル 日 時
メモリアル誕生日
メモリアル誕生日 おまけの時間がとうとう終わってしまいました。 日曜日の夜、はな吉が旅立ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 23:45
おまけの時間
おまけの時間 2007年の「はなの日」から始めたこのブログ・・・。 サボってばかりでしたが、7年経っていてビックリです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/07 21:06
敬老の日
敬老の日 だいぶ涼しくなった3連休だったのに、台風直撃で大変なところがあったよう。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 23:45
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY こんにちは、はなです。ちょっぴり暑いのが落ち着きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 22:46
冷しゃぶランチ
冷しゃぶランチ 今年の夏はホントに暑い!どこかで40℃を超えたところがあるようですが、はな家地方も毎日37℃とかをたたき出しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 14:19
はなの日
はなの日 今年もやってきました。はなの日。^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 23:46
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 毎日暑いですねー。ソーメンが冷たくておいしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:10
お客さま
お客さま こんにちは、はなです。またまたご無沙汰していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 19:01
GW終了
GW終了 毎年GWは、はな家地方では「どんたく」でスゴイ人出でにぎわうそうです。・・・そうです?(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 23:04
お犬様ごっこ その2
お犬様ごっこ その2 さてさて、ゴージャスな温泉宿での「お犬様ごっこ」(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 20:29
営業部長
営業部長 GWではな吉兄ちゃんが帰省し、はな吉のおみやげがバッグからいっぱい出てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:16
GW
GW いいお天気で連休スタートですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:54
もうすぐ連休
もうすぐ連休 今年はなんだか寒さが続いているなあ・・・と思っていましたが、桜も藤もクンシランも早々と咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 22:26
お花見ドライブ
お花見ドライブ 桜前線は着々と進んでいますね!はな家地方はすっかり満開です。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 22:02
肉&桜
肉&桜 梅が咲いた!・・・と喜んでいたら、あっという間に桜が満開に。 今年は記録的な早さだったよう・・・というのはいつものサボリの言い訳です。byはな吉ねーちゃん。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 23:13
梅にウグイス
梅にウグイス この週末もいいお天気になりました。日差しはすっかり春みたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 22:56
おしらせ
おしらせ こんにちは、はなです。今日はアタシから発表があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 09:18
梅だより
梅だより 週末は久しぶりにいいお天気! 年末から洗濯してないよ!ヤバイ!・・・ってことで、はな吉グッズを一気にお洗濯することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 23:25
雪&湯たんぽ
雪&湯たんぽ いきなりの「爆弾低気圧」で、はな家地方も雪が降りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 22:52
お祭り終了
お祭り終了 今年もはな吉さんの大好きなお祭り、『十日恵比須』は大盛況でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 20:06
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます なんだかんだでもう2013年が始まって5日。 1年間、この調子でどんどん進んでいきそうな予感・・・ヤバイ。(何が?・笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 19:58
良いお年を
良いお年を 今年もサボッてばかりの「はな吉日記」でしたが、ぼやぼやしているうちに大みそかになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 22:33
はな家忘年会
はな家忘年会 こんにちは、はなです。毎日寒いですね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 22:22
健康診断
健康診断 とうとう今年も12月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 23:19
またまた肉
またまた肉 はな家地方もすっかり冬になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 23:00
シニア はな吉
シニア はな吉 すっかり秋になって、気持ちのいい季節になりました。 ご近所にキンモクセイの木があるらしく、はな家の玄関にも秋の香りが。^^ おかげで我が家のはな吉臭もやわらいでおります。ありがとうございます。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 20:22
ボランテイア
ボランテイア こんにちは、はなです。やっと夏が終わって、ゴハンがおいしい秋になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 00:03
はなの日・肉
はなの日・肉 「はなの日・イブ」(笑)でステキなプレゼントをいただいて喜んでいたところ、当日にははな吉兄ちゃんからクール便が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 23:14
はなの日・イブ
はなの日・イブ 今年もやってきました。そう、「はなの日」! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 22:44
洗濯機
洗濯機 激しい梅雨が終わったら、とたんに猛暑がやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 23:39
大雨&煩悩
大雨&煩悩 梅雨がもう終わるのでしょうか。九州はスゴイ大雨で大変なことになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 22:27
一番山笠
一番山笠 こんにちは、はなです。また姉ちゃんからほっかむりをさせられました。キライなのに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 18:42
父の日
父の日 梅雨入りしたとたんに大雨で、はな家の玄関ははな吉臭がスゴイことになっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 19:27
枇杷
枇杷 全国的に梅雨入りしたようですね。みなさん大雨にはご注意くださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 17:52
GW
GW 今年もいつものGW・・・はな家はどこにも出かけません。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 20:44
冬&春
冬&春 こんにちはー、はなです。ちょっと春になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 22:46
プチ豪雪
プチ豪雪 めずらしく連日の日記です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 20:54
雨水
雨水 今日の朝、テレビで「今日は“雨水”(うすい)で、冬が終わって春になる日です。」と言っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 23:17
明けました。。。
明けました。。。 あけましておめでとうございます。去年はねーちゃんがサボッてばかりですみません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 22:19
犬の日&記念日
犬の日&記念日 だんだん秋から冬に向かっていたはな家地方でしたが、今日はいきなり夏に逆戻り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:43
はなの日☆4周年
はなの日☆4周年 毎日暑いですね!台風がのろのろ通過しているせいか、風が強くて曇っているのに雨が降らずに暑い週末のはな家地方です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 23:09
祝賀会
祝賀会 ついに当日がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 23:06
決定!
決定! みなさん大変お待たせしましたー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 18:46
まだかなあ。。。
まだかなあ。。。 すっかりサボリが当たり前になってきた『はな吉日記』です。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 23:10
湯たんぽ
湯たんぽ ものすごーく季節はずれなタイトルでスミマセン。^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 15:26
0655
0655 お・・・お久しぶりです。こんなにサボッてしまうなんて思っていませんでした。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 23:58
お留守番
お留守番 季節外れの黄砂がやってきた日曜日、はな家のご町内では『温泉つき遠足』が予定されていて、はな吉父さん&母さんは初参加したのでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 20:27
バラ園
バラ園 「雨のドライブ」から、またまたしばらくサボッているうちに、季節は秋から少しずつ冬に向かっています。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 22:30
滝ガール
滝ガール 今年はホントに暑い!! 全国的に毎日スゴイ温度になっているようですが、はな家地方も暑い日が続いています。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 21:55
丸洗い
丸洗い こないだの「はなの日」、8月7日は『立秋』だったそう。。。 とても信じられない暑さの毎日です★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 23:03
はなの日☆
今年も8月7日になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 22:16
暑中おみまい申し上げます
こんにちは、はなです。毎日暑いですね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 22:36
流れがき
今年も山笠シーズンがやってきたはな家地方。 梅雨の終盤でどんより&蒸し暑い週末でしたが、山笠がご町内を回る「流れがき」がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 23:28
夏の怪獣
はな吉日記をサボッている間に、季節はすっかり夏になってしまいました。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 22:48
はな吉日記始まって以来の長いサボリ期間だったかも・・・? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 23:28
春のハガキ
春が来そうなのに雪が降ったりして、今年の春はなんだか変ですね。 はな家地方はさすがに雪は降りませんでしたが、先週はとっても寒く、冬もののマフラーや手袋を引っぱり出してのチャリ通勤のはな吉ねーちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 20:45
プチお花見
今年も桜の季節になりましたね。 はな家地方は毎日寒いものの、桜はいち早く満開となりました。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 23:25
オリンピック
冬が終わる合図でしょうか。台風みたいな風と雨のはな家地方でしたが、ウソみたいに暖かくていいお天気になりました。^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 21:46
毎日寒い日が続いていますが、お天気のよい日は日差しが春っぽくなってきました。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 19:52
竈門神社
昨日に続き、今日はさらにいいお天気! 今日ははな吉姉妹と、はな吉ねーちゃんのお友達2人の「女子ドライブ」(笑)で竈門神社にお参りに行ってきました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:51
祭りの後
連休に十日恵比寿のお祭りも無事終わり、はな家地方は急に寒くなりました。 吹雪が「ごー」っと吹きつけている映像がテレビで流れ、はな吉にーちゃんがビックリして電話してきたくらい。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:26
十日恵比寿
今年もはな吉の大好きな『十日恵比寿』のお祭りの時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 21:47
初ドライブ
今日も朝から暖かくていいお天気。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:05
初詣
年末はすごーく寒くて大荒れ感がったものの、お正月はわりとおだやかで暖かくなりました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 22:34
A HAPPY NEW YEAR☆
あけましておめでとうございます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 23:16
お歳暮
今年もいよいよ残り2日となりました・・・というところではな吉にーちゃんが帰省してきて、はな家全員集合となりました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 21:02
長靴
最近カワイイ長靴が流行っているようですね。あ・「レインブーツ」っていうのかな。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 20:26
冬になりました
「立冬になりました」とニュースで言っていたのですが、あんまり寒くなく、ポカポカ陽気の日が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:57
焼肉定食 in 犬の日☆
11月1日って「犬の日」なんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 21:28
10th Anniversary☆
今年も10月30日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/30 22:21
秋のランチ
すっかり秋になり、サンポが気持ちいい季節になりました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 21:40
秋の遠足
・・・実はこれ、はな吉とーさんの遠足だったりします。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:52
スタンプラリー
前日、「ライトアップウォーク」を満喫したはな吉ねーちゃんでしたが、その時にスタンプラリーのスタンプをいくつかもらっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 21:30
ライトアップウォーク
こんにちは、はなです。ひなたぼっこが気持ちのいい季節になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:08
カレンダー
もうかなり時間が経ったのですが、ちょっと前にニュース番組の中で、「飼育放棄されたペット」の中で、動物管理センターでの殺処分の様子が放送されていました。ご覧になった方も多かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 12:04
からがき(いちぢく)
「はな家大移動」からあっという間に1か月が過ぎようとしています。 はな吉にーちゃんのところでキンモクセイの匂いがしていたのに「早っ!」と驚いていましたが、はな家地方でも最近、風にのって甘い匂いが漂い始めました。いいにおい〜。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 11:29
はな家大移動 その3−にーちゃん家編−
大移動して環境が変わったわりに、はな吉はあまり変わった様子もなく、はな吉にーちゃん家の玄関で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 12:10
はな家大移動 その2−三重編−
岡山で倉敷を満喫し、いよいよこの旅の本当の目的(笑)、『はな吉にーちゃん家訪問』に向けて出発したはな家一行。 相変わらず“団長”のはな吉さんはヒザ枕でのんびりドライブ。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 20:13
はな家大移動 その1−岡山編−
ついにカウントダウンが「0」になり、出発の日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:54
旅じたく
どうも、はなです。すっかり涼しくなりましたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 22:53
夏休みも終わっちゃいましたね。 今年の夏はお天気もイマイチで、ちょっといつもの夏と違う感じだったので、「早起きして海に行こうっ!」っていうのがなかったはな吉姉妹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 20:22
なんちゃって誕生日
今年もやってきました。8月25日。 そう、今回はついにはな吉が10歳を迎えることになりました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:50
丸洗い
今年は梅雨が長かったので、はな吉の犬小屋のタオルがなかなか洗えず、はな吉臭がもあ〜・・・っと漂っていたはな家の玄関。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:32
はなの日
暑中お見舞い申し上げます by はな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 22:45
試写会
はな家では、はな吉とーさんが新聞をチェックして、ハガキで試写会に応募するのがここ何年かのブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:57
黒霧T
こないだ「ゆめタウン5倍デー」(笑)に行ったとき、ユニクロにも行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 21:00
山笠シーズン開幕☆
今年も7月がやってきました。そう、山笠シーズンが開幕です! はな家の前の広場にも詰所ができて、1日はさっそく「祝いめでた」と「手一本」が聞こえていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:36
初☆ガリガリ君
梅雨入りしたものの、あんまり雨は降らなくて暑い日が多いはな家地方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 20:32
梅雨入り
いよいよ梅雨入りしましたね。あんまり雨は降らないけど、急に暑くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 19:36
おみやげウィーク
今週は、いろいろとおみやげをいただいたはな吉&はな吉ねーちゃんなのでした。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:57
おるすばん
今日、はな吉とーさん&かーさんは親戚の法事でお出かけなので、はな吉姉妹は2人(?)でお留守番することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 20:22
ビックリ技
はな吉ねーちゃんは、毎日元気に自転車通勤のOLさんです。^^ ちょっとくらいの雨だったらカッパを着込んで出かけます。でも、これから梅雨入りしたら、自転車はムリかなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:05
マッサージ
はな吉さんにとって、今は暑くないし寒くないしでベストシーズンのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 21:16
バラ園
若杉山でソバランチの後、「かよいちょう公園」のバラ園に行ってみました。^^ 先日、テレビのニュースで「見ごろです」と言っていたので、なかなか見物のお客さんでにぎわっていました。 ときどき来たことはありましたが、こんなにバラがキレイに咲いたのを見たのは初めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:35
タケノコ・その2
八女ドライブでは、「道の駅」にも寄りました。^^ 山の幸がいっぱいで、はな吉かーさんは大喜びでどっさり野菜を買いました。もちろん、その中にはタケノコが。。。 「これだけははずせない!」by はな吉かーさん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:11
新茶
暦の上では夏になったようですね。。。まだ5月だというのに、25℃を超える日があったりして、このまま夏になったらどうなるんだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 20:24
丸洗い
前日、必死のお願いが天に通じて(笑)、難を逃れたはな吉さん。 でも日本中から集まった雨男&雨女も、お祭りが終わって帰っちゃったのか、次の日は朝からいいお天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 20:33
はな吉のお願い
ゴールデンウィークになりました。 はな家地方では、ゴールデンウィークといえば「どんたく」の季節です。なんでも日本一の人出が予想されるイベントのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:27
はなT
「はなT」・・・これ、「はなティー」と読んでください。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:40
ゴールデンウィーク☆
お休み続きというのに、はな吉日記はサボリ気味。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 20:17
ラッキー増殖計画
最近、よく四つ葉のクローバーを見つけるはな吉ねーちゃん。 けっこうな確率で見つかっています♪「名人かも!?」なんてちょっと思ってしまうくらい。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/26 23:55
名人?
緑がいっぱいのこの季節、はな吉とサンポに行くと、公園にいっぱいクローバーの花が咲いています。 葉っぱも元気いっぱい!ビックリするような大きな葉っぱがあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:07
ゾウさんの門
春も終わりましたね。新緑がキレイな季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 20:27
恐怖のハガキ
どんどん季節が進んでいく感じがする今日この頃。緑がとってもキレイです。^^ はな家の“花”、クンシランとジャスミンが咲くと、いよいよはな吉にとって「恐怖の季節」がやってきます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 22:22
ヘビ
はな吉ねーちゃんは自転車通勤のOLさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 19:25
つつじ
今年は桜の開花が全国一番だったはな家地方。 いつもの年より季節が早い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 18:16
竈神社
桜のシーズンも終了間近になってきました。ちょっとさびしいなあ。。。 でも山はまだまだ!・・・ということで、ドライブにでかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:05
掘削
せっかく桜が満開になったのに、なんだか寒いし、時々雨が降ったりしてお花見日和じゃない今日この頃。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 20:23
宝くじ
先日、ホワイトデーのときに、はな吉ねーちゃんは職場のおじさま方からカワイイお菓子&宝くじ1枚(!)をいただいていました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 20:28
プチお花見
全国的に本格的な桜のシーズン突入☆のようですね。^^ はな家地方は、今年は全国に先がけて早々と開花宣言の春となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:39
お花見シーズン開幕☆
はなです。お久しぶりです。はな家はみんな元気です。ねーちゃんがサボッてごめんなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 23:09
花だらけ
春、はな家はお祝いごとが続きます。^^ というのも、はな吉とーさん&かーさんのお誕生日が3日違いなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 23:32
寒いときから着々と準備していた感じの梅の花たち。 こないだの大雪のときにも少し咲きはじめていました。 雪の後、ぐーんとあったかくなり、一気に満開になりそうです。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 23:41
節分
またまたサボリがちのはな吉日記。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:05
雪の日曜日
さて、土曜日の夜、一気に雪が積もったはな家付近は、景色が一変! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:51
雪の週末
金曜日くらいから急に寒くなったはな家地方。 天気予報では土日にかけて雪と言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:19
ワンダーランド
さあ、いよいよ十日恵比寿祭が始まりました。 毎年のことですが、この3日間は“勝負”です。(笑) だってタコヤキとか焼き鳥とかお好み焼きなんかのお店がいっぱいで、そこから出るゴミはビックリするほどの量! 道にいっぱい食べ物が落ちているこのお祭り期間は、はな吉にとって“魅惑のワンダーランド”状態です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 23:45
十日恵比寿祭・初日
お正月が過ぎて、毎年恒例の『十日恵比寿祭』が始まりました。 この神社は、はな家のすぐご近所で、はな吉の毎日のサンポコースの公園の中にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:02
初ドライブ
元旦は大荒れのお天気でしたが、2日・3日はおだやかなお正月になったので、はな吉姉妹で“初ドライブ”に出かけてみました。^^ ホントは海に行きたかったけど、ちょっと風が強かったので、手前の百年公園をてくてく歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:48
初詣
元旦は大荒れで、すごーく寒い年明けでしたが、2日になるとお天気もよくなったので、近所の神社に初詣に出かけてみました。^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 20:10
明けました
あけましておめでとうございます。今年もはな家とはな吉日記をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 09:26
よいお年を☆
さて、今回はな家初☆の『鹿肉三昧』になった大みそかでしたが、やはり縁起物の“年越しソバ”は食べておきたいよね・・・ってことで、おソバも食べたのでした。お腹いっぱいなのに。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 23:59
大そうじ
年末になったので、今年もいろいろお世話になったはな号を洗うことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 21:08
はな吉にーちゃん帰省
さて、いよいよ今年も終わりに近づいてきて、はな吉にーちゃんもはな家に帰ってくることになりました。 今回は午前中の飛行機だったので、はな号のお迎えはなく、家で待機となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 22:35
メリークリスマス☆
クリスマスですね☆みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:44
クリスマス☆イブイブ
さて、だんだん今年も終わりに近づいてきました。 街はクリスマス一色☆ですが、はな家付近はあまり関係なく、静かな祭日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 22:19
宝くじ
年末ジャンボ宝くじの季節ですね☆毎日テレビで「3億円!」だの「100万円が増えました!」なんて聞こえています。 はな家でも、これまで何度か買ったことはありました。 もちろん、狙いは3億円!(笑) 連番を10枚買っただけですっかり当たった気分。(笑) 「ハワイに別荘買っちゃおっか!?」なーんて盛り上がるのも楽しいもんです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:41
師走の街
さて、ものものしい「厳戒態勢」の街に出たついでに、ちょっと足をのばしてロングサンポに出てみました。 川端のオークラホテルの近くにペットショップがあるのを思い出したので、そこまで行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:56
厳戒態勢
12月13日は、福岡で『日中韓首脳会議』が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 20:37
ドライブ
さて、「気になるお店」(笑)のランチでお腹がいっぱいになり、午後からはな吉姉妹でドライブに行ってきました。 なんて充実の休日。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 23:36
国際マラソン
前日からものすごーく寒くなり、ときどき雪が降ったりして、一気に冬が来た感じのはな家地方。 この日は毎年恒例の『福岡国際マラソン』が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 21:41
かわづ
この冬一番の寒さとなったこの日。 『はな吉師匠』(笑)は元気いっぱい“サンポ全コース網羅”でねーちゃんを鍛えてくれました。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 23:48
冬到来
この日は急に寒くなりました! 前日からどんどん寒くなり、最低気温が0℃近くになったよう。ひえ〜!(*.*) 県内では、3cmくらい雪が積もったところもあったってニュースで言っていました。ひえ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 22:53
エビでタイ
毎年思うのですが、「え・・・もう12月!?」 今年もやっぱり早かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 23:42
プチ紅葉狩
最近、なんだか週末ごとにお天気が悪くなるパターンのような気が。。。 せっかくはな吉のサンポコースが今年もキレイに紅葉したのに、朝から小さな雨が降っています。 “はな家新メンバー”(笑)のデジカメで撮影しようと思ってはりきってたのに〜★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:14
学園祭
学園祭なんて、何年ぶりでしょう。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/24 12:31
若杉山 海編
さてさて、とっても行楽日和だった連休初日。 若杉山でマイナスイオン&絶景を満喫・・・だけでは終わりません!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 23:51
若杉山 登山編
この3連休は、土曜日だけはお天気らしい・・・という予想を聞いて、「山登りに行こう!」と決めたikkoちゃんとはな吉ねーちゃん。 目的地は若杉山!福岡市内から篠栗方面へ行ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 23:13
撮影会
新しいデジカメがはな家の新メンバーとなり、練習をかねて、またまた姉妹でドライブ撮影会(笑)に行ってきました。 ロケ地は、これまたいつもの志賀島。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 20:35
立冬
こないだまで暑い暑いと思っていたのに、すっかり寒くなりました。 どうやら最近「立冬」だったよう。どうりで寒いはず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 22:55
メンバー交代
はな吉が我が家に来て、カワイイ「はなちゃん」だった頃は、みんなで写真を撮りまくっていました。 そのときはフィルムのカメラで、それからしばらくして、思い切ってデジカメを買いました。 “当時”最新型で、「スゴイねえ」、「鮮やかだねえ」としきりに感動しながら使ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 23:02
カフェの休日
たしか、去年もはな吉&はな吉ねーちゃんは姉妹でカフェに行った気が。。。 秋になって涼しくなったので、今年も「犬とカフェでくつろぐ休日」にあこがれるはな吉ねーちゃん(笑)、はな吉と一緒にカフェに行ってみることに。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:37
秋のお散歩
はな吉日記・・・すっかりサボッている間に秋になっちゃいました。^^; もちろん、はな吉は毎日元気にサンポに行っています。 そしてはな吉とーさんが銀杏を拾ってくる季節★です。クサイです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 00:06
☆9th anniversary☆
最近ちとサボリ気味のはな吉日記です。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:14
ビーチへGO!
秋にはなったものの、ここのところ毎日暑い日が続いています。 朝晩は涼しいけれど、お昼は27℃以上になっているとか。Tシャツの人をよく見かけるのも納得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 22:11
お洗濯デー
すっかり秋になりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:10
国体・最終結果
さて、はな家初☆の国体、そして初☆クレー射撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/01 23:26
めじろん
まだ「国体ネタ」でひっぱります。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/29 21:14
国体
スポーツの秋☆ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/28 22:07
実りの秋
秋になったものの、最近は台風が通ったせいか蒸し暑い日が続いていました。 朝晩のサンポで公園に行ってもあんまり涼しくないし、蚊がいっぱいはな吉にたかるし、ついでにはな吉ねーちゃんはボコボコに刺されるしで、まだまだ夏じゃん!★っと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 22:53
新米☆
朝晩はちょっと涼しくなったものの、まだまだ暑い日が続いています。 でも、今年もやってきました!この季節☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/21 00:04
事件(笑)・その後
前日の『焼きソバ一気飲み事件』(笑)の翌朝、はな家の前の広場に、なにやら白い箱が落ちているのが見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/07 23:20
深夜の事件(笑)
★ご注意★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 00:07
祝☆20周年!
ここのところ、朝晩が急に涼しくなりました。^^ 雨も相変わらず突然降ってくるので、はな家の庭の土はいつも柔らかくなっているよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 22:50
ハッピーバースデー☆
今日は8月25日☆はな吉の『なんちゃって誕生日』です。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/25 23:35
雨上がり
昨日の大雨は、あちこちで被害が出ていました。ニュースで見てビックリです。 何でも天気予報で「竜巻注意報」が出ていたとか★・・・へ?そんなの初めて聞きました。コワイ!(*.*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/17 20:15
大雨
ここのところ、「大気の状態が不安定」っていうのが続いていました。 朝はお天気がよくって暑いのに、急に曇って暗くなり、ポツポツ・・・ザザー★でカミナリつき!ひえ〜!(*.*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 00:14
がんばれ☆ニッポン!
今週はオリンピックウィークですね! 先週、開会式の様子をテレビでずーっと見たはな吉ねーちゃん。。。けっこう感動しました。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:39
立秋
「はなの日」の翌日、8日はどうやら『立秋』だったそう。。。え?何かの間違いじゃ?・・・って感じの暑さなんですけどっ!(@_@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 22:03
はなの日
今日は8月7日・・・そう☆「はなの日」です。(笑) 去年の今日、このブログを始めたので、ちょうど1周年記念となりました。パチパチパチ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 23:00
スイカ
はな吉さんの今日のオヤツはスイカでした♪うーん、夏休みだねえ。^^ こんなに暑い日は冷たいスイカがおいしいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:08
なんちゃって軽井沢
8月に突入して、さらに暑さもUP!?相変わらず、昼間は毎日35℃以上★そして熱帯夜が続いています。。。こんなに夏って長かったっけ。ふう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:48
暑さ対策
毎日暑い日と熱帯夜が続いています。 今年は早く梅雨が明けたせいか、早々と暑くなった気がします。 そんで年々暑さが厳しくなってきている感じも・・・温暖化? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 23:28
丸洗い
さあ、今日はいよいよはな吉丸洗いのX(エックス)デーです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 22:00
夏越まつり
さて、今日は筥崎宮の『夏越(なごし)まつり』に、はな家みんなで行ってきました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:04
夏到来
毎日暑いですね!暑中おみまい申し上げます by はな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 00:26
大漁☆
今日は、はな吉とーさんが久しぶりに釣りに出かけました。 夜中の2時頃出発したそうです。。。はな吉ねーちゃんはまったく気づきませんでした。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:47
ブタさんグッズ
今年は早々に梅雨が明け、すっかり真夏になったはな家地方。 毎日暑い日が続いています・・・って全国的に暑いみたいですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 23:59
ホネ
はな吉さんの今日のオヤツは、ホネ☆でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 18:07
おみやげ
今日はまたまためずらしいおみやげが、はな吉さんに☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 00:01
梅雨明け
先日のカミナリは、どうやら「梅雨明け宣言」だったよう。 今日は朝から陽射しが強くて夏っぽいなあ・・・と思っていたら、TVのニュース速報で「梅雨明け」と出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:43
子供山笠
7月、博多は「山笠」が本格的に盛り上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 20:09
カミナリ
いよいよ梅雨も終りそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 10:29
開幕☆
今年もなんだかんだで半分終了。早いなあ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:47
エルザちゃん
最近、はな家のご近所の居酒屋さんが引っ越した後、しばらく空家になっていた建物がとうとう壊されてしまいました。 何もなくなった空き地になり、すぐお隣にぴったりくついて建っていたお家の修理が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 20:15
カンガルー
先日、めずらしいおみやげをいただいていました。 なんと!「カンガルーリブジャーキー」だそう。ほほぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 22:17
梅雨の晴れ間
梅雨入りしてからずーっと雨 or 曇り、そしてジメジメとした日が続いていましたが、今日は久しぶりにお天気に。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 22:36
気になるお店
いつもはな吉とサンポに行く、県庁の中のお庭。 この日も「緑がキレイだなあ」と思いながら歩いていると、いつもはカーテンが閉まって中が見えない室内が、池越しに見えていました。めずらしくカーテンが開けてあって、テーブルとイスが並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 15:52
タケノコ
梅雨に入る前のネタがありました。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 15:22
季節のくだもの
この季節って、雨が降ってジメジメ&ムシムシしてスッキリしませんが、はな吉ねーちゃんにはちょっとしたお楽しみが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 00:30
梅雨入り
全国的に梅雨シーズンですね。犬のみなさんはおサンポが大変な季節ですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:56
ヘルシーオヤツ
はな家では、ここ何年か『酵素』を漬け込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:36
父の日・イブ
かなりの間サボッてしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:08
新しい技
「母の日・イブ」で、母の日が前日に終わったはな家。(笑)←それでいいのか!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/12 01:15
プチ・別れの朝
いよいよGWも終盤となり、はな吉にーちゃんも仕事が始まるので出発することになりました。 今回は、とうとうにーちゃんとのサンポを「断固拒否」(笑)したはな吉。。。なんで? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 20:16
予防注射
GWになるちょっと前、「狂犬病の注射をしてください」のハガキが来ていました。 毎年2回、狂犬病とワクチンの注射で病院に行くのは、はな吉の大事なお仕事です。 病院が大キライで『恐怖の館』だと思っているはな吉には、毎回「恐怖体験」以外の何ものでもないよう。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 23:04
X(エックス)デー
はな家の花、クンシランとジャスミンが満開になったので、毎年恒例「第一回はな吉丸洗い」の時期になりました。 さあ、今年もはりきっていってみよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 23:51
ドライブ・唐津城の藤編
この日は真夏のような暑さにヘロヘロになりながらも、唐津城へ向けて海岸をしゅっぱーつ! はな号もクーラーをつけて走った方が涼しくていい気持ち。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 16:05
ドライブ・唐津の海編
ゴールデンウィークになり、テレビで各地の行楽だよりを目にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:10
はな吉にーちゃん帰省
いよいよゴールデンウィーク突入☆となり、はな吉にーちゃんも仕事がお休みになるということで、はな家に帰ってきました。 今回は、はな号でのお迎えはなく、はな吉は玄関で「熱烈歓迎」だったそうです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 00:44
ジャスミン
すっかり春になり、はな家もささやかに花が咲いています。 先日「クンシラン」が咲きましたが、これに続いてジャスミンも開きました。ジャスミンは、薄いピンクでかわいらしい見た目と、毎年いい匂いで楽しませてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 00:26
はな家の花
桜が終わったと思ったら、つつじ・藤・ハナミズキ・・・などなど、次々と花が咲いて、すっかり春爛漫って感じの季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 00:30
つつじ
桜が終わり、どんどん緑の葉っぱが育ってきています。 冬の間、枯れていた芝生も緑になり、公園もすっかり初夏っぽい風景になってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 22:11
限定クッキー
さくらんぼちゃんから、福岡空港限定“ポチのおみやげ”をいただいちゃいました♪ありがとー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 23:45
定休日・ねーちゃん編
はな吉ねーちゃんは、毎日自転車通勤のOLさんです。 大雨の日以外は、ほぼ毎日美容と健康と節約のため(笑)、がんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 20:28
かわづ
ここのところ、何度か定休日に突撃→撃沈(笑)に終わっていた、行きつけのお好み焼き屋さん、『かわづ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/14 01:26
だらけ犬・ドライブ編
はな吉はドライブが大好きです。 この日は、はな吉ねーちゃんが農協の直売所に野菜のお買い物に行くのに、はりきって“はな号”に乗り込んだはな吉。 「わーいわーい、ドライブにしゅっぱーつ!」でウキウキでした。←え?「でした」? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:48
だらけ犬
冬の間、はな吉は犬小屋で「オハギ犬」になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:11
桜吹雪
いよいよ桜も満開♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 00:54
夜桜
はな家のまん前には大きなマンションがあります。 はな家と反対側に大きな桜の木があり、ちょうど今、満開を迎えています。 まだ全然散っていなくて、モコモコとした感じで花がいっぱい咲いて、とってもキレイです。 お昼の明るい時間帯ももちろんキレイですが、夜になり、木のそばの集会所でお花見会が企画されたらしく、ライトアップされていました☆ これはキレイ!・・・ってことで、はな家も全員で(笑)、見物に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 00:26
お花見遠足
今年も桜のシーズンがやってきました♪ 毎日、テレビで各地の桜だよりがあっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 00:06
一勝一敗
はな吉は、毎朝はりきってサンポに行きます。 一番の目的は『朝マック』(笑)・・・そのついでにトイレ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 23:27
お花見 in おうち
桜前線は着々と北上のよう♪ 来週、あったかくなって、お花見できるといいなあ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/30 23:22
花だより
いよいよシーズン開幕☆ですね。 はな吉のサンポコースの公園でも、ちらほら桜の開花が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:05
朝マック
はな吉は、毎朝はりきってサンポに出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 20:54
サスペンス劇場
すっかり春になり、朝からいいお天気だったので、はな吉&はな吉ねーちゃんはまたまた志賀島へドライブに出かけてみました。 出かけたときは風もなく、穏やかな春の日っぽかったけど、海辺に行ってみると風が強くて、やっぱり波が「どっぱーん!」と打ち寄せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 22:51
行楽日和
ようやく冬も本当に終わりのよう。お昼の陽射しはすっかり春☆ 公園ではウグイスの鳴き声も聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:05
ホワイトデー
3月14日はホワイトデーでしたね。 はな吉ねーちゃんも、職場のおじさま方からかわいらしいクッキーをいただきました♪ありがとうございます。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 22:14
はな吉の主張
昨日の“お昼寝びより”から一転、今日は朝からどんよりした曇り空。昨日のうちに、はな吉グッズのお洗濯しておいてよかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 23:27
お昼寝びより
今週始めの寒波→雨&雪にはビックリでしたが、今日はやっとお天気も回復☆ 朝からはりきって「犬グッズ」(はな吉の毛布や別荘のタオルなど)をお洗濯し、はな家の玄関もちょっとスッキリさわやか。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:22
定休日
今日は朝からあったかくっていいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 00:27
沈丁花
3月になり、急に日差しが春っぽくなってきました。 今日は、サンポで通りかかった道で「春の匂い」がしていました。 これは沈丁花☆寒いうちからつぼみが赤くなっているのを見かけていましたが、ここのところの暖かさで開いたよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 00:08
日曜日
土曜日はちょっと風が強かったけど、いいお天気でドライブ日和でしたが、日曜日は朝から雪混じりの雨が降って寒ーい! 朝、はな吉とおとーさんがサンポに出たときは、まだ雪も雨も降ってなかったので、はな吉はカッパの難を逃れたよう。よかったね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 23:02
宇佐神宮
土曜日、はな家は3人+1匹で宇佐神宮へドライブに出かけました。 みんなで遠出するのは久しぶりだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 23:58
玄界灘
金曜日、仕事の1週間も終わり・・・となったところで、ikkoちゃんとお向かい同士のはな吉ねーちゃんは「週末デート(犬)」(笑)の約束をしました。^^ 土曜日だったらお天気も大丈夫そうだね!・・・ってことで、「志賀島へ行こう!」と決定。この寒いのに海!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 15:46
バレンタインデー
さて、14日のバレンタインデー☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 23:41
模様替え
昨日は風が強くて寒かったけど、今日は朝からお天気もよくっていい気持ち♪ 「これはチャンス☆」ってことで、おとーさんが“はな吉用洗濯機”をセットしてスイッチON! このお天気なら、はな吉臭★のついた毛布もドライブセットのバスタオルも一気に清潔♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:48
フカフカボール
先日、マリノアシティで買ったおみやげの「フカフカボール」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 20:35
白菜
毎日寒い日が続いています。今が一番寒い季節でしょうか。 寒くなって、冬の野菜たちがおいしいのも今が一番かな?白菜・ネギ・ホーレン草・春菊・・・などなど、鍋で活躍するメンバーたちですな☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 00:17
豆まき
2月3日、はな家では恵方巻きは食べましたが、豆まきはしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 23:40
恵方巻き
日曜日は2月3日で節分でした。 はな家では、ご近所のお付き合いってことで、最近は毎年恵方巻きを3つ買うことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 20:58
おみやげ
さて、土曜日にお友達とマリノアシティに行ったはな吉ねーちゃん。 ランチの後、雨が降ってきたのではな吉とのおサンポをあきらめて、お店めぐりになったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 00:11
春の足音
日曜日は、ちょっと寒さもゆるんだかな?って感じで、朝からちょこちょこ陽が射したりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/27 23:47
お茶の時間
今日は朝からお天気が悪くて、はな吉もサンポに行くのにカッパ装着★で出発。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 23:47
祭りの後
十日恵比須は、毎年1月8日〜11日だけで終わってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 21:54
目出鯛
9日は「宵恵比須」っていうんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:32
十日恵比須
毎年恒例の『十日恵比須祭り』の時期になりました。 お正月あたりから、普段は静かな神社に紅白の幕が張られ、参道のお店の準備も着々と進んで、活気のある雰囲気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/09 21:10
お年始・その2
行きつけのお店『かわづ』にお年始(?)に行った次の日も、やっぱり「サンポ全コース」で張りきって公園→県庁→ご町内と、ねーちゃんを引っ張って回ったはな吉サン。 お天気はよくても、夕方になるとやっぱり寒いんだけど。。。★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:45
お年始
今日は雪は止んだものの、やっぱり風が強くて寒ーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 23:25
志賀島
元旦は大荒れのお天気で、お正月はどこにも行けなくてつまんないなあ・・・と思っていましたが、今日は朝からいいお天気。 これはドライブ日和♪ってことで、はな吉&はな吉ねーちゃんの“美人姉妹”(笑)は志賀島へドライブに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 23:05
はな吉とはな吉にーちゃん
はな吉にーちゃんが帰省した日、あんなに“熱烈歓迎”だったはな吉。 「アンタ、どっか壊れたんじゃないの?」ってくらい熱狂的(笑)だったのに、いったん落ち着いてしまうと、あとは冷静です。あ・オヤツをもらうときだけは熱狂的ですが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 00:16
お年玉
お正月というのに、外は薄暗くって吹雪★これじゃあ初詣も初売りにも行けないなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:23
お正月
あけましておめでとうございます。今年も『はな吉日記』とはな家のみんなをどうぞよろしくお願いします。by はな吉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 22:57
大みそか
とうとう今年も今日が最終日。年々1年が早く終わっちゃう気が。。。★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 21:07
一本釣り
急に寒波到来?急に寒くなりました。風が強くなって雪が混ざった雨が降ったりしちゃって、今までの暖かさから一転★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:13
感動の再会
28日が御用納めの会社が多いようですね。 はな吉ねーちゃん&にーちゃんの会社もそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/30 01:33
ピンチ脱出
はな吉丸洗いの“Xデー”・・・結局お天気が悪くなり、はな吉は難を逃れました。 はな吉のお願いが天に通じたのかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 21:54
オーデコロン・さかな
この日、外から玄関に入るとナゼか魚のニオイが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 21:32
御用納めのおみやげ
28日は、はな吉ねーちゃんの会社も御用納めでした。 「1年間お疲れ様でした」ってことで、仕事が終わった後、事務所で納会のカンパイがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 01:55
クリスマスイブ
連休最終日、今日はクリスマスイブですね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 00:08
ひづめ・なれの果て
ついに、おとーさんが“ひづめ”を切断!ウチにチェーンソーってあったっけ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 20:06
県庁でデート
連休中、はな吉は玄関の犬小屋でゴロゴロ、ねーちゃんはコタツでごゴロゴロしていると、ikkoちゃんからお電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 19:53
キャンペーンガール
師走になり、だんだん暮れも押し詰まってきています。なんとなくせかされるような、あわただしいような気分になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:54
コロッケ犬
すっかり紅葉も終わり、緑だった芝生も枯れてどんどん冬になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 00:53
ひづめ・その後
さて、はな吉の宝物の“ひづめ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:30
ひづめ
今日会社に行ったら、ikkoちゃんから「はなちゃんに♪」って“ひづめ”をもらっちゃいました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 22:38
ここ掘れわんわん
はな吉はサンポが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 19:16
オハギ犬
この季節、我が家の玄関でよく見かける風景です。 さて、ここで問題です。はな吉の頭はどっちでしょう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 00:20
恐怖の館
とうとう今年も12月に突入。。。 毎年あっという間に12月になっちゃう気がするなあ。ふう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 00:08
秋のお茶うけ
さて、だんだん寒くなってきたので、ちょっと前からはな吉の「犬エステ」もお湯になりました。 なんたって、人間の手が冷たくてたまりません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:16
サンルーム
秋も深まり、すっかり日の当たる時間帯が変わってきました。 というのも、はな家の正面には大きなマンションがあり、この時期になると午前中はなかなか日が当たりません。夏は朝早くからさんさんと当たるのですが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 00:02
プチ紅葉狩A
この3連休はずーっといいお天気で行楽日和! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 23:28
プチ紅葉狩
今年はなんだか季節が変わるペースが急激な気が。。。 だらだら暑い日が続いていたと思ったら急に寒くなって、秋が短い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 22:38
熱気球
朝起きると、「ゴー」っていう音がときどき聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 23:16
新しいお友達
こないだ「はな吉行きつけのお店」に行った帰り道、いつもは閉まっているカフェバー(?)の前を通りかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 19:53
看板娘
今日は久しぶりに、“はな吉行きつけのお店”に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 19:39
秋のカフェ
今日も朝からいいお天気。 あったかくて気持ちいいので、はな吉とちょっと遠くまでサンポに行ってみました・・・といってもゆめタウンなんですが。(笑)←いつも行ってるじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 23:22
カフェデビュー
何気なく今まで撮影したはな吉の写真をながめていると、去年の11月4日の日付の写真に目が留まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/04 15:44
祝☆8周年
はな吉がウチに来て丸8年。早いなあ。 8年間、みんな健康に過ごせてよかった!・・・ということで、またしても我が家ではケーキでお祝い。当然、主役のはな吉さんはケーキなんて食べられません。これって本末転倒?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 22:54
記念日
今日は10月31日。我が家にとって記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 22:18
お仕事
今日もはな吉は、はりきって番犬のお仕事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 23:02
おみやげ
さて、もつ鍋会も大満足で終了し、ねーちゃんはikkoちゃんとチャリで帰りました。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:40
芸術の秋
夕食後の夜のサンポも、最近はすっかり真っ暗になってきました。 夏の間はまだ明るくて暑かったのに、最近は涼しいっていうより寒いくらい。 快適な期間って短いね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 19:53
なんちゃってハンター
今、はな吉はまーったくフレンドリーさがありません。 「犬の友達なんていらないもーん」って感じで、サンポで会う犬にも無愛想で、あいさつもしようとしないし、向こうから近寄ってくる犬も無視。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 00:05
手荷物検査
これまた先週のネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 23:21
ハロゥィンのプレゼント
10月はハロゥィンだそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 23:01
お留守番の友
この連休中、はな家はめずらしく近所の焼肉屋さんへお食事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 13:58
秋の争奪戦
秋になって、おとーさんはほぼ毎日サンポで銀杏を拾ってきます。 “大きな実”があった日は大収穫で袋がぱんぱんですが、最近よくガッカリして帰ってくることが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 21:42
番犬レギュラー
はな吉は、毎日番犬のお仕事をがんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 21:00
心配性
やっと夜だけ涼しくなってきたので、女子チームの夜のサンポもぐっと快適に。 虫の声なんか聞こえちゃってなかなか風流。(そうかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 23:26
物々交換
さて、はな印銀杏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 21:52
秋の実り
昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はちょっぴり涼しくなって秋の気配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 09:26
白まんま
先日にーちゃんから届いた新米30キロが、ついに我が家の食卓&ねーちゃんのお弁当に登場! 今日くらいから100%新米じゃないかしら♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 21:59
お中元
お彼岸になってしまいましたが、夏の話題を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 12:46
お洗濯びより
日差しと風はちょっぴり秋の気配がするものの、今日も真夏みたいな暑さで、相変わらずはな吉もぐったり。 でもいいお天気だし、乾燥してるようなので、今日は犬グッズのお洗濯に決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 15:19
ヨーグルト
9月、お彼岸も来たというのに、この暑さはいったい・・・。 毎日30℃は軽く越えてるみたいだし、夜は夜で熱帯夜だし、まだまだ真夏! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:50
放生会
今年も放生会の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 16:31
はなクール便
台風接近というのに、おとーさんは今日釣りに出かけました。 朝3時に出発だったらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 23:52
お米30キロ
な・なんと今日、はな吉さま宛てに宅急便がっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 23:07
動く別荘
はな吉はドライブが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:02
顔の広い犬
毎日元気におとーさんとサンポに行くはな吉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 19:14
前科者
番犬ネタ・続編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 00:10
番犬魂
はな吉は我が家の警備部長です。 毎日玄関と玄関先で、家に入ってくる不審者を撃退します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 21:17
天才かも(笑)
さて、先日の夜食ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 23:57
ダイエットB
さて、はな吉はゴハンがシニア用になっても、相変わらず快調ながっつき。←なんか日本語がヘン★ おばーちゃんの一件があってから、はな吉には夜食タイムがなくなりました・・・ってそれまではあったのか!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 23:28
カッパの朝
こないだのXデー、「はな吉丸洗い」でシャンプーしたのに、すぐにまたはな吉臭が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 23:35
お手伝い
はな吉も早8歳・・・人間だと立派なおばちゃん? ヒゲが白くなってきたし、体も毛もポツポツ白髪になってきてるし。10歳超えたらゴマシオ犬になるのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 20:36
おみやげ
毎年夏は暑いけど、今年は特に暑い気が。。。 35℃を超える日がしょっちゅうだし、夜は熱帯夜続きだし。早く涼しくならないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:26
なんちゃって誕生日A
実は25日の「はな吉なんちゃって誕生日」を、家族みーんな忘れておりました。 あまりに暑かったもんで。。。ごめんね、はな吉。。。 はな吉本人は全然気にしていませんが。(当たり前) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 22:36
なんちゃって誕生日@
今日は8月25日。 はな吉の「なんちゃって誕生日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 15:18
おみなえし
先週はお盆でした。 我が家にもお仏壇があるので、ご先祖様をお迎えするためにお花を飾ったり、野菜や果物をお供え物として並べたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 19:21
こだわり派
快眠・快食・快●・・・ありがたいことに、はな吉は三拍子そろって健康そのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 23:26
Xデー
今日は、我が家で年に数回のイベント「はな吉丸洗い」に急きょ決定。 毎日犬エステはしているものの、やはり玄関からただようはな吉臭。。。 前回の丸洗いが梅雨明けすぐだったので、ちょうど1ヶ月くらい? 暑いし、はな吉もちょっとは涼しいかも、ってことで今日がXデーとなりました。はな吉ピンチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:28
はな吉定食
はな吉とおばーちゃんのラブラブランチ(笑)が終了して、はな吉の体重の激増は落ち着きました。ホッ。 一時はどうなることかと思っちゃった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 22:16
ダイエットA
さて、看板を設置したものの、おばーちゃんの目にはとまらなかった模様。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 21:35
ダイエット@
はな吉は玄関から長ーいヒモでつながれて日向ぼっこをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 20:41
グーが好き
はな吉は「いやしい系」です。 頭の中はいつも食べ物のことでいっぱいな様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 16:19
犬エステ
はな吉は玄関暮らしの毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 21:55
夏のランチ
今日もスゴイ暑さ。最高気温は35℃を超えるとか。ひえ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 13:54
行きつけのお店A
さてさて、はな吉の行きつけのお好み焼き屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 11:37
行きつけのお店@
はな吉には行きつけのお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 22:56

トップへ | みんなの「はな吉ライフ」ブログ

はな吉日記 はな吉ライフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる