はな吉日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の湯布院

<<   作成日時 : 2013/01/27 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末、はな家は湯布院に行ってきました。^^

画像



初日は寒かったけどいいお天気で由布岳がきれいに見えて気分爽快!


お天気いいけどさむーい。

画像



有名な金鱗湖にも行ってみました。

画像



後ろの山から湯けむりが出ているのがいかにも温泉の町。^^

「絶景のレストラン」と評判の石窯ピザのお店を調べていたので、ランチはここ!・・・とはりきって向かったのですが、な・なーんと・・・

画像



うそーん!定休日じゃないのになんでー!!(T_T)
さすがはな家。(笑)


ありゃりゃ、お休み?ざんねーん。

画像



お店は高台にあって、たしかに絶景。頂上に雪がかかってケーキみたいな由布岳が青空に映えます。
でもでも・・・お休み。(笑)

明日は大丈夫かなあ。。。リベンジしたいなあ。
だってきっとこの薪でピザを焼くんだよね。きっとおいしいよね。。。

画像



まあ、お店がお休みだったおかげで、はな吉さんとゆっくり眺めのよいテラス周辺をサンポできてよかったのかも。

画像



気を取り直して、もう1つの目的のお店でお茶することに。
有名なロールケーキがあり、それが食べられる喫茶店があると聞いていたので、そこに行ってみました。

なんだかオシャレな建物。ここかな?

画像



入り口って・・・どこ?(笑)美術館みたい。

画像



そして有名な“P−ロール”。分厚い!

画像



プレーンもチョコもどっちもふわふわでおいしい!
お店に行列ができて、午前中で売り切れることもある・・・と聞いていましたが納得のおいしさでした。^^


さすが評判のロールケーキ!うまい!

画像



こらこら。(笑)


今回は「ペットOK」のお宿ではなかったので、はな吉さんは念願の車中泊でした。
ただ、今度も低気圧がやってきて、湯布院地方は最低気温−5℃の予報が。。。え★

マフラーとホッカイロでなんとか一晩はな号でお泊りしたはな吉さん。
夜になって雪も降ってきて心配でしたが、朝、ブルブル震えながらもサンポに元気に行ったのでひと安心でした。


こんなに寒いとは思わなかったよー。

画像



ごめんねー、はな吉。。。
こんなことなら「湯たんぽ」持ってくればよかったね。^^;

出発するときもけっこう吹雪。
旅館の人は「高速は止まっていません」って言ってたけど、目の前の坂がまずコワイ。

画像



道が白くなるくらい積もっていましたが凍っていなかったので、なんとかはな号でも坂道で滑ることもなく走れました。ホッ。

さあ、今日こそ絶景レストランでピザだあっ!・・・と意気込んだけど、吹雪。。。
やっぱりはな吉ねーちゃん、『低気圧ガール』確定!?(笑)

昨日とうって変わって雪景色のレストラン。由布岳もまっ白でどこにあるのか見えません。(T_T)

画像



でも石窯ピザは評判どおりアツアツ&チーズたっぷりでおいしかったです。^^

画像



次はお天気のいい日に来たいなあ。。。(涙&笑)


昨日サンポしておいてよかったね。

画像



で、やっぱり帰りの高速で晴れました。(笑)(笑)(笑)


ねーちゃん、低気圧ガール確定!

画像



うわーん!(笑)

次は「ペットOK」のお宿を探そうね。。。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の湯布院 はな吉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる